オリオンでSHOUT OUTしてあなたのため僕は歌う

陽だまりの様な笑顔とたんぽぽ色が似合う道産子天使が大好きです

小赤日記2日目

日記は気まぐれですが観察は毎日してます ε( ε ˙³˙)з

銀さんの真正面いただきました!

なんとまぁ可愛いお顔…あの、魚類でどの角度から見たのが好きかと聞かれたらまず真正面と答えます。
ちょっと間抜けに見えちゃうのがクスッときますねぇ。可愛い

来たばかりの時はやはり慣れず、落ち着かないのか忙しなく水槽をぐるぐる泳ぎ回ります。
あとしょっちゅう水槽の左側に行きたがります。お隣さんの先輩金魚が気になるんでしょうか…?
同じ金魚がいるって分かってるのかな?

餌もちゃんと食べてくれたのでひとまずホットしました。
環境が変わっても食欲があってくれたのはいい事ですし、あげた餌を餌だと認識してくれたんだなぁって、まぁ当たり前の事ですが 笑

金魚を飼うこと自体は初めてではないのでさほど驚きませんが、こうしてじっくりと観察し始めたのはここ数年の事です。
今更ながら発見もあったりしてこれが毎日の楽しみだったり ‪(*´v`*)

大きい子達はずっと飼っているので、いつも餌をくれる私の事をしっかり覚えてくれて1m以上離れた先からでも姿を見つければ決まった場所にみんな集まってきます。
目敏く見つけるのでちょっとドキッとしたり…
その催促がなんとも可愛らしい。

ひげぞうと銀さんもちょっとずつだけど寄ってきてくれた…かな?
私が餌の人ですよ〜

気長に付き合います ε( ε ˙³˙)з