オリオンでSHOUT OUTしてあなたのため僕は歌う

陽だまりの様な笑顔とたんぽぽ色が似合う道産子天使が大好きです

ニューフェイス

お題「我が家のペット」

ペットではなく家族として今日新たに一員となりました ε( ε ˙³˙)з

久々に寄ったホームセンター楽しすぎました。
犬猫はよく見てきたので、今はもう素通りです。好きですが…すみません 笑

家に和金と朱文金1匹とコメット1匹がいるので、すーっと金魚のコーナーに吸い寄せられる様に小赤の水槽の前に…
まだ2、3センチくらいの小さな小赤がわらわらとたくさん泳いでてすっっっごく可愛かったです。

今はまだこんなに小さくてもしっかりと餌をやり水を清潔に保ち、愛情を注いでやれば隣の水槽の子達みたいにでかくなってくれるんです。楽しみです (*´-`*)
値段じゃないんです、世話する側のやり方次第でどの様にでも育ってくれるはずと思うので…

と、話が逸れました。
新入りちゃんの1匹、口周りが黒いのが『ひげぞう』です。
口髭みたいに見えたとの理由で

正面からだと目の上部に黒く模様があるせいでムスッと怒ってる様に見えてなんだかちょっと可愛い


ひげ「あ?なんだ?」

ひげ「見てんじゃねぇよ」


それともう1匹は、写真だとギンブナみたいに色が見え…なくもないです、なので『銀さん』になりました←安直とか言わない(実際にはもう少しだけ赤っぽい)

こっちはひげぞうと比べてあまり動き回らずやや大人しく、色も他の小赤とは違ってて気になったので頼んで選んでお迎えしました。

お隣の先輩金魚に見つめられ

お迎えしてから大きさの差に笑いが止まらず、大きい子達でずっと見慣れてたので面白かったです。
一緒にしてたらほぼ間違いなくパクリと一口で…となる気がします。

これから気まぐれに成長記録的なのを書いていけたら、と。では〜ε( ε ˙³˙)з