オリオンでSHOUT OUTしてあなたのため僕は歌う

陽だまりの様な笑顔とたんぽぽ色が似合う道産子天使が大好きです

今日のおやつ

お題「今日のおやつ」久しぶりにお題をやってみようかと。今日のおやつは駄菓子です!昔から好きなおやつ達。 大人になっても変わらず。 たべっ子どうぶつは箱入りのでも1人でぺろっと食べてしまえます。余裕です バター味でサクサクっと味も歯ざわりも良い…

高山みを感じた

弁当の写真なんてアップして女子力アピールなんてちゃちな真似はしません 笑 昨日、帰省先で買った布巾とクッキー諸々、お弁当も中身が お揚げっぽいのはあげづけ。赤いウィンナーはなもちゃん(商品名)。それと、あげづけの下にある緑色がにたくもじという惣…

紫陽花の便り

お題「雨の日」水無月です。すでに私が住む地域も梅雨入りしたようで雨とのお付き合いが多い時期になりました。雨がたくさん降るのに何故か水が無い月と書いて水無月…不思議ですね。まぁそれについては置いといて…紫陽花の季節でもありますね! お題に紫陽花…

小赤日記2日目

日記は気まぐれですが観察は毎日してます ε( ε ˙³˙)з銀さんの真正面いただきました!なんとまぁ可愛いお顔…あの、魚類でどの角度から見たのが好きかと聞かれたらまず真正面と答えます。 ちょっと間抜けに見えちゃうのがクスッときますねぇ。可愛い来たばかり…

ニューフェイス

お題「我が家のペット」ペットではなく家族として今日新たに一員となりました ε( ε ˙³˙)з久々に寄ったホームセンター楽しすぎました。 犬猫はよく見てきたので、今はもう素通りです。好きですが…すみません 笑家に和金と朱文金1匹とコメット1匹がいるので…

開花 (✿´ ꒳ ` )

お題「桜」 例年と比べて遅い開花でまだかまだかと待ちわびてましたがようやく春の便りが来ましたね! (季節的な意味で)春が来ました。場所によりますが段々と咲き始め…まだ蕾が目立つ中わりかし咲いてるモデル(桜)を探して川沿いを歩き回り…何分咲きでしょ…

儺追のお餅 ※2/20追記

お題「今日の出来事」今月2月9日に愛知県の国府宮神社で開催されたはだか祭り、正式には儺追神事(なおいしんじ)と呼ばれるお祭りで搗かれた大鏡餅!お裾分け貰いました ‪(◦ˉ ˘ ˉ◦)餅が搗かれてから何日か経つので固くなってしまってますが…笑 お汁粉か何かに…

銀閣寺の日

今日2月4日は『銀閣寺の日』だそうです。 ※2015年3月11日撮影今日は何の日だろうな〜って見てみたら… 銀閣寺の日、って。 何それ!と思って調べてみれば、室町幕府第8代将軍の足利義政により創建されたお寺。 1482年(文明14年)2月4日に造営が始まりました。 …

あの頃に思いを馳せ…

昨日アップしようと思いうっかり寝てしまいました…笑 岐阜県博物館で鳥類の催し物があったので関市に行って参りました。写真はそこで行く途中に見つけた街道の印?です。 ちょっと見づらいですが「左 郡上街道」と「右 飛驒街道」と書いてあります。 拡大し…

今日は飲もう!の気分

昨日24日から発売中の限定ほろよいゆず!( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)ほろよいになる程度の度数なのでぶっちゃけ弱いです。 ですが気軽に飲めるところとパッケージのデザインと面白い味を出してたりするのが気に入ってます。 それから酒の肴は先日京都行った際に西利という…

見上〜げてごらん〜

今日は火曜日で休みだったのでカラオケです (◍•ᴗ•◍)♪ GRANRODEOの楽曲を中心に間にジブリや女性歌手の曲を挟み、ヒトカラを楽しみました。帰りに見つけたオリオン座…のはずが ダメでした…!!iPhoneのカメラでふつーーに撮っただけじゃ限界がありました。分…

初雪

お題「雪」今年初の雪!❄️ なんて朝の通勤でこれからホームに急ごうかという時に嬉しくて思わずパシャっと一枚。歳も雪ではしゃぐ様な歳じゃないというのにやはり童心に帰ってしまう、不思議な力でもあるみたいですね 笑 太平洋側にもようやく冬が来たという…

家族写真

※是非拡大して見てみて下さい。お題「我が家のペット」ペットというより家族って言ってます。犬や猫や金魚、どの動物でも大事にしてたらそう感じるでしょう。我が家の和金ちゃん1匹の面白い顔が撮れたので(面白いかは個人差がありますが)金魚というか魚類の…